フワリンカ

連続で Excite Bit コネタさんより
カラダからあま~い香りが漂うガム

ちょっと気になる
体臭も気になってるし

何年か前にガラナ系飲料を飲むと体臭がコーラっぽくなるという
ガセビアを耳にし北海道に行ったとき試してみた
江國香織さんの『きらきらひかる』に身体からコーラの香りがする
的表現があって少しばかり憧れがあったわけで

バラ系の香りもいいけれど個人的にはグレープフルーツの香りが
好み

| | Comments (11) | TrackBack (1)

ベイシックカジュアルのグローバルブランド?

毎度の Excite Bit コネタさんより
アメリカ、ユニクロ化計画始まる

恥ずかしながらユニクロ大好き人間としては期待半分心配半分の記事
である
ユニクロが本当にシンプルで上質なデザインのブランドであるのかは
USA で成功できるか否かでハッキリするような気がする

年を追うごとにコストダウンの影響が大きくなっている現在のクオリ
ティで勝負しなければならない事を考えると不安だらけなのだが…

| | Comments (13) | TrackBack (2)

HS

毎度の Excite Bit コネタさんより

飲食店を制覇するHS印、「ササキハードストロング」って“だれ”
だ?

「HS」については他にも興味を持たれた方がいたようで言及した記事
を以前にもどこかで目にしたことがある
そのときは正体までは分かっていなかったはず
(ブランド名?だったんですね)

DURALEX はさすがの自分でも知ってはいたけど「HS」を知っている
ヒト、関係者以外にはそういないんじゃないかと
でも定番「00345HS」はホントよくみかけるような…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

虹を楽しむ

毎度の Excite Bit コネタさんより
お部屋の中で虹が楽しめる「虹製造機」

昔プリズムでやっていたようなことをソーラーパネル電源でミラー
ボール的に動きをつけたモノ(と推察する)

いま考えると子供ゆえにたわいのないことでワクワクできたのだと
思う

スワロフスキーのクリスタルって高いんだよね?
3,150円はお得なのかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MOS ディック・ブルーナモデル店鋪(補)

Bit写真館さんにモスバーガー国立店の写真がエントリされている

インテリア及びエクステリアに関しては雰囲気があってよさそう
初めて金沢武蔵が辻のスタバに行ったとき感じた「あ、いいわコレ」
的なものヒシヒシ

ただピクトには若干の不満が…
パッと見(内容が)わからないし、デザインとしてもあのカラーで白
ヌキはどうなのかと
実際、店舗に行ったらこれ以上のマッチングはないと感じてしまう
のかもしれないケド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機内食そんなに食べたい?

毎度の Excite Bit コネタさんより
飛行機にのらなくても、機内食が食べられる場所

かつて学校給食をメニューとしている店の話を耳にしたときはアリ
だと思った
それなりにノスタルジーはかきたてられるし、学校給食がまずくも
ない世代に生まれたからだろう

しかしながら「機内食を飛行機に乗らずに金を払って食す」という
のは積極的にはやりたくない
まずくはないにしてもフェチでなければアレを1食分として充当する
気にはなれない
もっとストレートにいってしまえば貧乏クサイ
関空に見学で来るヒトにはニーズはあるのだろうけれど、これから
飛行機に乗るヒトからすれば「ちゃんとした飲食店をいれてくれよ」
という感じだと思うのだが…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

MOS ディック・ブルーナモデル店鋪

毎度の Excite Bit コネタさんより
ブルーナの「モスバーガ-国立店」に続くのはどこだ?!

モスとのつきあいは長い
20年近く前、まだ自分が高校生の頃から

上京後住まいを転々とするようになってからも何故かモスとは縁が
あり、住居もしくは最寄り駅そばには必ずモスの店舗があった

ディック・ブルーナデザインの「モスバーガ-国立店」正直知らな
かったけど、イメージ的には国立の雰囲気に合ってそう
ちょっと行ってみたい

北陸には“ディック・ブルーナモデル店鋪”がとけ込めそうな街は
ないかもしれない
(高山とか飛騨古川あたりならなんとか…)
ま、あんまりボコボコつくらない方がいいとは思うけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Li-Ion はメモリー効果がない?

毎度の Excite Bit コネタさんより
携帯電話、「使い切ってから充電」は本当?

自分は基本的に使い切ってから充電している
(なかなか難しい、というか支障が多いわけだが)
充電池のメモリー効果についてリチウムイオン電池に関しては
「ない」
と言い切るサイトも多い

それを承知のうえで使い切り充電をしていた理由はサイクル寿命
を少しでも延ばしたいからである
サイクル寿命についてはこのサイトに説明があります
効果があるか否かは不明

電源を切っておいて充電は必須ですね


ケータイの電池は強くて長持ち! そして燃えない??
Li-Ion

| | Comments (0) | TrackBack (1)

FLIPPER'S GUITAR

毎度の Excite Bit コネタさんより
誰が本当の「日本のビートルズ」なのか

昔から洋楽(ポップス)はあまり聴かなかった
ビートルズも例外ではなく自分的には彼らもいちバンドにすぎない

FLIPPER'S GUITAR という意見にはかなり共感できる
(てゆうか懐かしい)
ソロでも独自の魅力を出せているところも本家と同様ではないか

ネコバス通信も FLIPPER'S GUITAR を「日本のビートルズ」として
認定する

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ついに「ハッピーターン」ネタ

毎度の Excite Bit コネタさんより
元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している

いずれ来るかもしれないと思っていた(ようやく)


「ハッピーターン」家にもよく買い置きしてあった
かっぱえびせんはそんなにもやめられないとまらないというわけ
ではないのだけれど「ハッピーターン」はけっこう一気食いして
いたような

最近は口にしていない
そもそもなかなか手に入らなくなった>「ハッピーターン」
ペヤングと同じパターン

| | Comments (137) | TrackBack (0)