アホウドリの糞でできた国

「ナウルの記事が単行本に!」(2004.11.10)でお知らせした
適宜更新さんのナウルの記事の単行本の発売日が決定していた

詳しくは適宜更新さんの記事
「アホウドリの糞でできた国」発売日変更のお知らせ
を参照

先に宣言しているけれど、自分は買います!
正月に Hochiminh へ行くのでその際もっていくつもり

| | Comments (2) | TrackBack (1)

AmazonでDVD-BOX50%引きセール

ARTIFACT ―人工事実―さん情報

AmazonでDVD-BOX50%引きセール

とのこと
DVD-BOX は高くて自分は全く所有していないけど

サンダーバード フィルム・コレクション

サンダーバード フィルム・コレクション

これはちょっとソソられる
ちょっとだけ得した気分も味わえそうだし

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Winnyの技術

小生にうず略式さん経由、赤い人の戯言: Winnyの技術

Winny 開発者の47氏こと金子勇氏が「Winny」の仕組みについて
まとめた本が来年1月に刊行されるらしい
NETWORK MAGAZINE の2005年1月号に記事に宣伝が添えてあった
とのこと

自分などはよんでも理解できないと思うけど買うヒトいるんだろうな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトイルミネーション

今年の5月(GW)北海道に行ってきた
天気は?だったけれど美瑛や洞爺湖及び札幌ヨカッタ!

さっぽろホワイトイルミネーション
始まってますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココログの著作権は?

利用規約に著作権の記述を追加しました


ココログでよかった


追記:絵文録ことのはで松永英明さんが著作権に関する記事を書いて
   おられます
   
LivedoorBlog以外にも権利侵害規定!ブログ著作権規約を全チェック
   
著作者人格権:何が問題で、どう書くべきか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネコバスのメモ

無料BLOGレンタル なブログネコバスのメモというサイトを開設し
ました(今朝)

内容については当サイトのサブで記事内容も重複したものが殆どに
なるかと思います
メインはあくまでこちら


何故 なブログ なのか?

セールスポイントである SEO の効果をココログと比較してみた
かったこと(随時、レポートを記事にする予定)

それと馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが、自分本名の頭文字が
NA なので「に」や「ぬ」「ね」ではなく「な」のうちに登録枠をおさえ
ておきたかった
こと

理由はこの2つです


宜しければネコバスのメモも覗いてみてくださいませ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナウルの記事が単行本に!

久しぶりに適宜更新さんのところを覗いてみたら、なんと

ナウルの記事の単行本化、決まったようである!
(アスペクト社より年末刊行予定とのこと)

※ 買います

ナウルの記事のまとめはココ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25000 アクセス

解析によるアクセス数がようやく 25000 を突破した
(100000 の半分の半分)

といっても自分自身のアクセスが 1200 をとっくに超えているので
少々インチキくさい数字ではあるのだけれど…


※ TB乱発していた時期よりは日々のアクセス数は減りましたが
  今くらいがちょうど身の丈にあった数字ではないかと思うように
  します(笑
  bookmark してくださっている皆様には特に感謝申し上げます
  (ありがとうございました)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コメント機能が復旧

@nifty さんのすばやい対応によりコメント機能が正常に戻ったよう
です
とりあえずテストでは上手く受信できました
(タグの > が一個消えただけであのような現象が起きたようです)

@nifty スタッフの皆様、ありがとうございました


                    いつほ(ネコバス通信)拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせ(コメント送信ができない件)

月夜の爆撃機(pblog改)の prideman さんからご指摘を受けたの
ですが、当サイトにおいて
コメントを送信しようとするとココログルのTOPページに飛ぶ
という不具合(?)が発生しているようです

いろいろ試行してみましたが何しろベーシックでやっておりますの
で独力での復旧は困難と思われる状況です
@nifty さんに問い合わせ及び回復依頼しましたが、いつのこと
になるやら…

というわけで現状ではコメントの投稿は不可です

とりあえずこういう状態であるということは知っていただきたく
「お知らせ」としてエントリいたしました
ご迷惑をお掛けしますがご理解下さい

prideman さん、ご指摘をいただきましてありがとうございました

また以前にコメントを送信しようとして弾かれイヤな思いをされた
、この場を借りてお詫び申し上げます(すみませんでした)


※ トラックバック機能に異常はありません

※ 現状コメントの投稿が不可であるということは「お知らせ」
  いうタイトルで復旧するまでときどきエントリする予定です
  うざったいと思いますがご了承ください
  (読み飛ばしていただいて結構です)

                     
                     いつほ(ネコバス通信)拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)