虹のカプセル

Jungle Smile って何? というヒトかなりいるんだろうな
アルバム3枚、シングル1枚もっている自分ですら活動休止中だって
知らなかった(しかも2002年に)

Official web site 仮?オープンということだけど活動再開の方はどう
なっているんだろ

BBS をよんでなんとなく共感できてしまった自分がいた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせ(プナンピラン・ガムラン・バリのご案内)

毎年やってます>バリガムラン・舞踊のアウトドアコンサート
音工場 HANEDA■プナンピラン2005:2005年5月28日

嫁も踊り手として出ます(?)ので興味のある方は是非足をお運び
下さいませ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

上々颱風

上々颱風が金沢百万石まつりの「セントラル ミュージックナイト
2004
」というイベントに出演するようだ

「愛よりも青い海」しか実はよく知らないのだが上々颱風はけっこう
好きである(高校時代の友人(男)と7年前くらいにカラオケ行った
とき、彼が「愛よりも青い海」と何か別の上々颱風の曲を歌った。意外
にも違和感がなく「いいな」と思った)

※「散打( San-Ta)」のHPにも上々颱風のオフィシャルHPへの
  リンクがありました

| | Comments (310) | TrackBack (0)

東京エスムジカ

TBS系テレビ「世界ふしぎ発見!」のエンディング・テーマ「月凪 」
でメジャーデビューを果たした「東京エスムジカ

いい感じだなと思っていたら(Vo)が在日Korean4世と石垣島出身
とのこと
妻が好きそうな組み合わせである
(最近、音楽の趣味まで影響を受けているようで少々不本意である)

6月4日にはNHKの POP JAM に出演の予定

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散打(SANTA)

昨日、富山能楽堂で催された SANTA LIVE にいってきた

妻が前座(?)で演奏したサラマレクムのメンバーであるため義理
が6割くらいであるが、散打のリーダー閔氏が以前所属していた
PURI の演奏を聴いてかなり感銘を受けていたので期待も大きかった

正直、くだけすぎている感じがした
むろん「最高だった!」と思った方もいるのだろうし、その感想に水を
差すつもりはない(あくまで私見である)
客層も彼らが普段活動しているライブハウスよりは大幅に年配の方
が目立ち、明らかにノれていない人がかなりいた(自分も含め)
オーソドックスな閔氏の演奏、優姫さんの舞踊は素晴らしいと思った
そのことは付記しておく

名古屋・大阪・東京でも7月にLIVEがあるらしい

| | Comments (0) | TrackBack (0)