« August 2005 | Main | November 2006 »

のだめカンタービレ

嫁に教えてもらった『のだめカンタービレ』をイッキよみしてみた

面白すぎる!

音大コメディ漫画というのは新しいジャンルだと思うのだけど
こんなに少女漫画で大爆笑したのは『おそるべし!!!音無可憐さん』
以来


内容についてははてなのキーワード『のだめカンタービレ』をどうぞ
現在、13巻まで刊行されておりのだめと千秋はフランスに留学中で
音大時代とはストーリー展開が少し変わっているように思う


めっつぉさんの記事
テレビドラマ「のだめカンタービレ」は企画されていたが、変更に
なった

もしかして上野樹里がのだめだったんですかね?
何かイメージどおりというか…

| | Comments (10) | TrackBack (1)

上高地で再び悲しくなる

昨年7月に上高地ネタの記事をエントリした(こちら

変わってないです、残念ながら今現在も>上高地
(昨日もそそくさと上高地に行ってきたわけで)

ポイ捨ての吸い殻は減っていたような気がするけれど歩行喫煙や
ヒールの高い靴で来ているヒトの割合は増えている
オバハンのバリケード歩行(道幅いっぱいに並んでくっちゃべりながら
低速で歩き、後ろからの追い抜きを許さない)は確実に増えている

セルフサービスの食器を店外のテーブル上に放置したままで立ち
去ったり平気でできるんだな~

上高地の心の浄化作用力もだんだん薄れてきているのだろうか…

| | Comments (12) | TrackBack (0)

フワリンカ

連続で Excite Bit コネタさんより
カラダからあま~い香りが漂うガム

ちょっと気になる
体臭も気になってるし

何年か前にガラナ系飲料を飲むと体臭がコーラっぽくなるという
ガセビアを耳にし北海道に行ったとき試してみた
江國香織さんの『きらきらひかる』に身体からコーラの香りがする
的表現があって少しばかり憧れがあったわけで

バラ系の香りもいいけれど個人的にはグレープフルーツの香りが
好み

| | Comments (11) | TrackBack (1)

ベイシックカジュアルのグローバルブランド?

毎度の Excite Bit コネタさんより
アメリカ、ユニクロ化計画始まる

恥ずかしながらユニクロ大好き人間としては期待半分心配半分の記事
である
ユニクロが本当にシンプルで上質なデザインのブランドであるのかは
USA で成功できるか否かでハッキリするような気がする

年を追うごとにコストダウンの影響が大きくなっている現在のクオリ
ティで勝負しなければならない事を考えると不安だらけなのだが…

| | Comments (13) | TrackBack (2)

テラヤマアニさんのバリ旅行記をよむ

大学時代の後輩夫婦が先月末バリに行ったのを聞いて年末はウチも
などと考えていた矢先「おれはおまえのパパじゃない」のテラヤマアニ
さんがバリから帰還されたご様子

旅行記は冷麺にエントリされている
現在は
バリ旅行記 1
バリ旅行記 2
バリ旅行記 3

さらにエントリはつづくと思われるのでよみたい方は冷麺を各自で
チェックしてください

| | Comments (11) | TrackBack (0)

深呼吸の必要

さほど期待もせずに観た映画に思いのほかジーンときてしまうこと
ないだろうか?
「深呼吸の必要」は自分にとってそんな作品だった

他人がさとうきびの収穫アルバイトをする姿を何故こんなにも真剣
に見ちゃっているのだろうとラスト付近で驚愕

キャストの妙にも感心させられた

深呼吸の必要
深呼吸の必要
posted with amazlet at 05.09.05
バンダイビジュアル (2005/01/28)
売り上げランキング: 4,940

| | Comments (0) | TrackBack (2)

プリウスの燃費 2005 夏

ここ3ヶ月のプリウスの燃費は 22.4KM/L くらいで夏としては自己
最低である(満タン法による)

しかし
※ ロングツーリングをほとんどしていない(通勤および近距離がメ
  イン)
※ エアコンを過去最高使用している
ことを考慮すればこんなものなのかもしれない

同僚に20型オーナーが2人いるのだがなかなか燃費を伸ばせて
いないようである
未だに満タン法で 20KM/L を超えたことがないらしい
燃費の悪化要因をクリアすることなく(それでもエアコンはひかえ
気味とのことだが) 19KM/L 程度を叩き出せるというのはさすが
プリウス

| | Comments (27) | TrackBack (0)

不調ナリ

ここ2ヶ月の当サイト更新状況を確認してみると、特に8月は数回
しか記事をエントリできていない _| ̄|○

「多忙のため」というのが最大の理由ではあるのだが、パソコンの
不調も相乗して効いているのだと思う

時折フリーズしたり極端に処理が遅くなったり、気にしないヒトは
気にしないのだろうが、自分は放っておけないタチである
試行錯誤はしてみたものの相変わらずである
(かなりの大手術も施してみたのだが…)

そろそろ替え時なのかもしれない

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | November 2006 »