« July 2005 | Main | September 2005 »

HS

毎度の Excite Bit コネタさんより

飲食店を制覇するHS印、「ササキハードストロング」って“だれ”
だ?

「HS」については他にも興味を持たれた方がいたようで言及した記事
を以前にもどこかで目にしたことがある
そのときは正体までは分かっていなかったはず
(ブランド名?だったんですね)

DURALEX はさすがの自分でも知ってはいたけど「HS」を知っている
ヒト、関係者以外にはそういないんじゃないかと
でも定番「00345HS」はホントよくみかけるような…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

そうめん

そうめんの束には、なぜ色付きの麺が交じっているのか

これはなんでだろ?とは思っていた
単純な理由だな~

そうめんとひやむぎの違い常識っぽいけど自分は初めて知ったわけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こどもびいる

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる

まあ雰囲気を楽しみたいということなのだろうけどそんな背伸びを
する必要があるのかなという気もする

子供だから飲んでも許されるような飲料は多々あるわけで今はそれ
を飲みなさい
大人の戦略に踊らされてはいけない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SF MOVIE DataBank

SF MOVIE DataBank

凄いデータベースというか脱帽

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虹を楽しむ

毎度の Excite Bit コネタさんより
お部屋の中で虹が楽しめる「虹製造機」

昔プリズムでやっていたようなことをソーラーパネル電源でミラー
ボール的に動きをつけたモノ(と推察する)

いま考えると子供ゆえにたわいのないことでワクワクできたのだと
思う

スワロフスキーのクリスタルって高いんだよね?
3,150円はお得なのかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »