« May 2005 | Main | July 2005 »

オタクの常識

オタクの常識とは

年代が古い方はわかるのもあるな~(笑

「ターミネーターは Windows で動いている」んですか?
ちょっと脱力

| | Comments (1) | TrackBack (0)

考える靴(なのか?)

ゴールドのかかとを持った考える靴「アディダス・ワン」

クルマでも電子制御サスで乗り心地等をコントロールしたりしている
けれどシューズにまで知能を持たせる時代になったんですね

どんなヒトが買うのだろう?
この方向でどんどんニューモデルが出てくるのだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ジョイくん

毎度の Excite Bit コネタさんより
CMでも大人気! ジョイくんの知られざる秘密とは

「台所洗剤ジョイ」の CM については少々?と思う点があるのだけど
それについてはまたいずれ

ジョイくんファンサイトあるんですか?(笑
個人的に嫌いではない>ジョイくん

ジョイくんの声は子供がアテているんじゃないかという気はしていた
やっぱり!
そのことがわかっただけでも収穫アリ


ジョイくんについて

| | Comments (494) | TrackBack (1)

ネコ新幹線(最速?)

「ネコバス」で検索し辿り着いた方、本当に申し訳ない

たまにはそれらしきネタを

世界最速新幹線は猫型?
(pdf が開ける方はこちらもどうぞ)

使用されている写真は確かにネコを連想させる
撮影アングルのマジックというか…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

熱帯夜に負けない?

眠りにつくのはそこそこ容易なのだけど午前3時くらいに目が覚めて
イヤな事が次々フラッシュバックしてくるんだよな>最近の自分

夏の睡眠 熱帯夜に負けずぐっすり眠る快眠術

>クーラーは睡眠リズムを崩す
とのことだけど就寝後1時間くらいにタイマーで電源が OFF になる
よう設定している
さすがにやらないと寝付けない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洋服収納

衣類の整理がめちゃめちゃヘタである
旅行へ行くとき(バッグに詰める)やシーズンごとの入れ替えのとき
(ケースに入れて納戸に移動)200%難儀している>自分

「洋服収納」おまかせ BOOK
というページをみつけた
なかでもアイテム別たたみ方徹底マスターは参考になりそう

| | Comments (20) | TrackBack (0)

キッチンバス

毎度の Excite Bit コネタさんより
アメリカではキッチンで赤ちゃんをジャブジャブ!?

合理的といえばそうなのかもしれないけど自分的には抵抗感強いな~
だってダイレクトインですよ
気持ち良くなたら出すモノ出すんだろうし…

赤ちゃん的にもどうなんだろ、シンクの感触は?

要するに親がラクっていうメリットが大きいだけなのかなと

| | Comments (195) | TrackBack (0)

玉川温泉

たけくまメモさんより
恐怖の玉川温泉

一応、温泉好きのつもりである>自分
ま、秘湯には拘ってないけれども


しかしよめばよむほどマニア向けであっても一般客や湯治客には
向かなさそうに思えてくる


>相部屋で自炊なら、一泊3900円からとリーズナブル

自分的には「え?高いよ!」という感じだけど…
(個室に素泊まりで2000円未満なら比較的リーズナブルかなという
気がするけど、相部屋だし)
入湯料込みと考えれば…
いや、それでも(以下省略)


ネタ作り、武勇伝作りには効能アリ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くじらバーガー

くじらバーガーを発売へ 北海道のファストフードチェーン店

1個380円
高いように感じるけれど調査捕鯨で捕ったミンククジラの肉なんて
供給に限りがあるのだろうから適正な価格なのかもしれない

「MYバーガーアイデアコンテスト」の準優勝メニューということで
味も期待できそう?


☆ラッキーピエロ公式ホームページ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

17歳が演じる12歳

石原さとみで『赤い疑惑』をリメイクすると聞いてドンピシャだなと
思いながらも結局みていない>自分


そんなことより Jam Films S の『すべり台』
16歳から17歳になる境の石原さとみが12歳の小学6年生を演じて
いるわけで
この時期の5歳差は(以下省略)
「大丈夫なのか?」「ムリがあるんじゃないか?」という自分の心配
をよそに「違和感なし」の評価が大半なのである

いくつかスチルをみたけれど自分的には「ホントかよ?」という感じ

動画を観て「まったく小6にしかみえない」としたらやっぱり凄いの
かもしれない>石原さとみ


Jam Films S
Jam Films S
posted with amazlet at 05.06.20
アミューズソフトエンタテインメント (2005/06/24)
売り上げランキング: 316

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通勤列車で座る法

Excite 世界びっくりニュースさんより
ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本


在京時、自分も一応は通勤ラッシュを経験している

小田急線を利用していたときは各駅停車の電車に乗って間に合う時間
に家を出れば次の急行接続駅以後はほぼ座れた

それ以外の私鉄や都営地下鉄を利用していたときは少し並んでも最寄
り駅始発の電車
に乗ることで座っていた

代償の多い方法である
まず早く起きなければいけない
そして必要以上に勤務先に着いてしまう(最寄り駅始発の電車に乗っ
た場合)

それでも実践していた理由は座るとラクというのはもちろんだけれど
押し合いで疲労したくないから、無用のトラブル(足踏み、痴漢疑惑
など)を避けたかったからでもある


本についての感想
まず座っている特定の人の前に立たなければいけないわけでラッシュ
時はそれすらも困難なような気がする
あとこの本をよんで「フェイクで釣りにはしるヤツがいたりして」と
想像してしまった

| | Comments (0) | TrackBack (2)

羽虫って顔めがけてとんでくるの?

毎度の Excite Bit コネタさんより
羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか

高校生の頃、自転車通学をしていたのでたまに目に虫が入るという
経験はしている
でも「歩いていて虫が顔面」にというのはあまり…

この時期はクルマのフェンダーやナンバープレート、ドアミラー等
に虫が激突してくる
自分にとってはこちらの方が大問題
蟻酸で塗装が犯されるのですぐに除去したいところだけど毎日の事
なのできりがない
結局、休みの日にクリーナー粘土処理

そろそろ新しい粘土を買わねば(高いんだよね)

| | Comments (45) | TrackBack (0)

沖縄じか塗り

@nifty デイリーポータル Z さんより
沖縄 ペンキじか塗り看板の謎
壁画探訪


じか塗り看板確かに多かった>沖縄
センス的にはちょっと?と思っていたけれ台風に飛ばされることは
ないな~(言われてみれば)

壁画もいくつか目にしたけれど感心したものはあまり(以下省略)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全日空制服

匿名の郵送で2着返却 紛失の全日空制服、残り4着分に

とのことなのだが

電通が紛失したANA全日空の最新制服を売ります
と言う記事がエントリされているブログがあるみたい

アクセス稼ぎのデマかもしれないのでとりあえず ScreenShot
URL は http://combustion.blog9.fc2.com/blog-entry-16.html

| | Comments (0) | TrackBack (2)

秋葉原の飲食店

【特別企画】秋葉原MAP“飲食店編”

秋葉原へはもう何年も行っていない
が、念のため自分用メモ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもちゃのカンヅメ

おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する
だそうである

子供の頃(30年近く前?)「銀のエンゼル」は一度だけ拝んだこと
がある
「金のエンゼル」については20歳くらいまでまで存在を疑っていた

ネーミングがいいよね>おもちゃのカンヅメ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルカ、吠えないのか?

『ベルカ、吠えないのか?』古川 日出男(著)を読了

『アラビアの夜の種族』でも度肝を抜かれたのだがこちらも濃厚で
よみごたえがあった

フィクションなのに「実話なのか?」と錯覚させるのは著者の力量
しかし爽快感は正直「あまりない」
ずんとくるものは大きいけれど…


ベルカ、吠えないのか?
古川 日出男
文藝春秋 (2005/04/22)
売り上げランキング: 7,846
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4
4 ゆるい小説が苦手なら
4 奇想歴史小説おるいは犬私小説


※ 《陸這記》 crawlin’on the ground さんの
  遅まきながら古川日出男を読む
  ご参考までに

| | Comments (117) | TrackBack (0)

津軽海峡冬景色と竜飛岬

毎度のExcite Bit コネタさんより
なぜか2番から始まる石川さゆりの歌謡碑

これはアレでしょ?竜飛岬の…
(正解だった)

ま、とあるTV番組で観て知っていた訳だけれども

阿久悠さんの詞は素晴らしくケチをつけるつもりは毛頭ないのであるが
当時、冬季に青函連絡船から竜飛岬を確認できたのかという点には
疑問が


夏でもいい、連絡船から竜飛岬を見つけることができた方います?

| | Comments (13) | TrackBack (1)

学校の備品は意外と(?)高い

せんせいのおしごとさんより
学校のお値段。

タイトルの末尾にはいらないと思うのだが、まさか○○ヲタ?

それはさておき、高すぎませんか>備品
胎児模型って本当にいるのかと…
シュレッダーはネット検索での最高値が30万円くらいなのにそれ
よりも18万も高いわけで

納入業者はウハウハなのかな(笑
接待料込みの価格だったりして(邪推です、スイマセン)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

禁ドリアン

Letters from Singapore さんより
シンガポール便り(2): 禁ドリアン

中身だけでも売っているんだね>ドリアン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

France Five

戦隊モノにはハマらなかったクチである
(ゴレンジャーはかろうじて知っているけど)

戦隊モノに限らずヒーロー特撮モノは欧米では絶対ウケないと思って
いた(偏見だったのか?)

Excite Bit コネタさんの記事
フランスにも戦隊ものが!? 銃士戦隊フランス・ファイブとは

スチルだけで判断すると(危険?)最新の 4th episode はネタ元
「愛国戦隊大日本」をはるかに凌駕する出来っぽい

EPISODE 1 のみコスチュームが(以下省略)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iTMS

iTunes Music Store がいよいよということらしい
8月というのは少々希望的観測入りまくりの感はあるけれど

アップル、iTMSの国内開始報道に対して「取材を受けた事実ない」
iTMS開始報道にレーベル各社、「協議はしているが決定事項はない」

ま、動き始めているのは間違いなさそうなのでヨシとせねば

気になるのは1楽曲あたりの提供価格
約150円説が最も有力
自分の想像していたよりは少し安めではあるけれど120円くらいと
というウワサ(予断)が本当だったらよかったのにと一瞬思った

| | Comments (1) | TrackBack (0)

トルクメニスタン

絵文録ことのはの松永さんが
トルクメニスタン・ニュース
というサイトを開設された模様

トルクメニスタンはW杯予選でアジア枠に組み込まれているという
ことくらいしか知識がない


一応、自分用のメモということで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画「電車男」を観るべきか否か?

そこだ!アイドルのそこが好きだ! さんより
劇場版「電車男」はてな感想まとめ公開初日


以前も書いたけれどよみものとしての「電車男」についてはいい印象
をもっていない
申し訳ないけれども
アキバ系に共感しづらい環境にいるからなのか?


映画の方は上記サイトを参照するとウケはいいようである

DVD で(以下省略)

| | Comments (1) | TrackBack (2)

トルコライス

トルコライス マニアックス

トルコライスとは?

の・ようなものは食したことある>自分
場所はやはり長崎
でもトルコライスという名称であったかどうかは微妙
何となく違っていたような気がする

B級グルメとしてはそばめしに匹敵するほど(以下省略)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノートPCが身体に悪影響?

自分はノートパソコンを所有したことがない
「あると便利かも」と時には思ったりすることしばしばであるが
結局、購入費用を旅行資金に回すことが多い


ノートPCが身体に悪影響--米研究者が警鐘

こういう記事をよんでしまうと暗示にかかりやすい自分はますます
ノートパソコンに手を出せなくなってしまう

実際のところサブが必要なほどマシンに触れている時間は多くない
ので無問題なんだけどね

| | Comments (1) | TrackBack (0)

でんきを消して、スローな夜を。 2005

昨年も紹介したイベント
100万人のキャンドルナイト
が本年も企画されている


※ 火事にだけは気をつけましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「注意」→「警告」

自分はタバコを吸わない

しかし職場のほとんどの人は喫煙者であり、伏流煙が自分の身体
にもかなり悪影響を及ぼしているだろうことは推測できる

ドランクドラゴンの鈴木も非喫煙者なのに医者から「本数を減らせ」
的アドバイスを受けたらしい(塚地がヘビースモーカーなので煙を
いっぱいもらっているらしい)

ここへ来て
喫煙「注意」から「警告」に
である

呼吸器系は元々弱いし>自分
全ての人間に喫煙をやめろとはいわないけれど分煙の意識はもっと
広がりを見せて欲しいところである

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »