« PLUTO 2 | Main | フラワーカーペット »

地球温暖化防止「国民運動」

Do you think for the future? さんの記事
チーム・マイナス6%

tf2 さんの

>いかにも貧乏臭いというか、節約精神ばっかりだ。地球温暖化を
 防止するための行動なのか、それとも京都議定書の-6%という
 目標を達成するための行動なのか、という視点の違いなのかもし
 れないが、これだけでは、経済や生活が縮小するばかりという気
 がする

 
というご意見にも一理あるとは思うけれど「個人レベルでできる事
を実行する」というテーマからすれば指針6項目は極めて妥当では
ないかという気がする>自分

むしろ

>「自動車に乗るのは必要最小限に抑え、公共交通機関を利用しよ
 う」

 
という指針案の方が
インフラの整った都会では有効だろうけど、ウチみたいな田舎で
それを実行するのはアイドリングストップの200倍難しい」
などと思ってしまう>自分


個人的には現状は「経済と環境を両立させながらの軟着陸」の模索
に時間を費やすより地球温暖化防止のためにとりあえず個々ができ
そうなことを早急により多くのヒトに実践してもらう点を重視すべきか
なと
(経済はどうでもいいということではないですよ)

|

« PLUTO 2 | Main | フラワーカーペット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/3917680

Listed below are links to weblogs that reference 地球温暖化防止「国民運動」:

« PLUTO 2 | Main | フラワーカーペット »