« いつのまにかイイ意味になっちゃってる | Main | 立ち食いそば »

スリッパにまつわる話

Excite Bit コネタさんより
日本の不思議グッズ スリッパ!?

へぇーボタン連打である
当初は靴のまま履けるようにあの形状が生み出されたと

自分は自宅などではあまりスリッパを履かないので家族からバッ
シング(そんな大げさなものではないが)を受けたりする
反面、ホテルなどに宿泊する際はスリッパがないと落ち着かない
(何でだろ?)

>一般的にスリッパといわれているものは日本独特のものらしい

との事だが海外のホテルにもあのスリッパを用意してくれていると
ころがある
(日系もしくは日本人客の多いところだろう、おそらく)
他の国のヒトはあれ使ってないのかな?

|

« いつのまにかイイ意味になっちゃってる | Main | 立ち食いそば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/3748576

Listed below are links to weblogs that reference スリッパにまつわる話:

« いつのまにかイイ意味になっちゃってる | Main | 立ち食いそば »