« スリッパにまつわる話 | Main | トイレットペーパーもオリジナル »

立ち食いそば

デイリーポータル Z さんより
駅そば女子率調査~駅そばコネタを添えて~


電車をほとんど利用しなくなってがらは駅そばにご縁がない
在京時も駅構内ではなく周辺の立ち食いそば屋ですませることの方
が多かったように思う
(「富士そば」さんにはかなり貢いだ)

当時、若い女性がそういう場所でそばをすする光景を目にすること
は皆無だった

スタンド(立ち食い)がほとんどだったこと
脂ぎったオヤジの利用者が多かったこと
カウンターがあまり清潔でないこと

これらのことを考えれば「当然だわな」という感じである


また若い女性の嗅覚は警察犬並である
昼食後、隣に座っただけで直前に何を食べたかズバリ当てられて
しまう
そういう御仁は服や髪に匂いの付きやすいスタンドそばを敬遠して
然るべきなのだろう


一時オヤジギャルなるものが出現し平気でスタンドそばで食事を
すませていたようだが、そのときは自分がそういう場所に出入り
しなくなっていた


調査結果はサンプル的にはどうかと思うけれど企画としては面白
いですね

|

« スリッパにまつわる話 | Main | トイレットペーパーもオリジナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/3762614

Listed below are links to weblogs that reference 立ち食いそば:

« スリッパにまつわる話 | Main | トイレットペーパーもオリジナル »