« 不惑なんて遠い未来のことだと思っていたのに | Main | エキストラやったことあるよ>自分 »

自分が LAMBORGHINI を好きな理由

のっけから山川健一さんの著書からタイトルをパクっているわけだが
実のところそれほど熱狂的に LAMBORGHINI が好きという感じでは
ない

実車を見たことがあるのは Gallardo のみ
スペックなんて何一つ暗記していない
「いつかはオーナー的」野望も皆無
LAMBORGHINI をめぐるサイドストーりーに惹かれているだけである


例えばアウトモビリ S.P.A. 誕生の経緯にまつわる逸話
LAMBORGHINI が語られる際それはひとりの人物の情熱と衝動(反骨)
の産物として生を受けたかの如く描写される
それは事実なのか?

例えばレースとの関わり
何故、フェルッチオ(Ferruccio Lamborghini)はレースに打って出
ることを頑なに拒んだのか?

そういった事柄を LAMBORGHINI についての出版物から拾い上げ様々
な推論(というか空想)を思いめぐらすのが好きなのだろう

いろいろ調べていくうちにワクワクしてくる、LAMBORGHINI にはそんな
魅力がある
そして Ferrari には(さほど)ない

|

« 不惑なんて遠い未来のことだと思っていたのに | Main | エキストラやったことあるよ>自分 »

Comments

http://8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f-t.fyneuo.org 8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f [url]http://8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f-b1.fyneuo.org[/url] [url=http://8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f-b2.fyneuo.org]8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f[/url] [u]http://8e82c3b7cd64b78ae1a1b237e26c442f-b3.fyneuo.org[/u] bc7f62bdb79a44270357aea08a06217e

Posted by: Alijah | 2007.07.10 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/3707671

Listed below are links to weblogs that reference 自分が LAMBORGHINI を好きな理由:

« 不惑なんて遠い未来のことだと思っていたのに | Main | エキストラやったことあるよ>自分 »