« 人身事故の容疑者として取り調べを受ける | Main | 世界一長いベンチから眺める夕日 »

「再総括」前編( nifty 向け)へのコメント

悪徳不動産屋の独り言さんより「再総括」前編( nifty 向け)
いうエントリをTBいただきました
(再びコメントのつもりで記述したものをTBしたいと思います)


ずん!ときました
(素晴らしい総括ですね)

これでも響かないようならば「ココログブックスコンテスト」事務局
及び古河建純氏は木偶(でく)です


そう感じながらも自分は「公開質問状」に関して少々気になる点が
あるのです

poohpapa さんにとってはあまり耳障りのよくない話になってしまう
かもしれません(ご了承ください)


敢えて @nifty 側の立場になって今回の公開質問状を自分なりに再
検討してみました
結果としては残念ながら「黙殺しウヤムヤにするのがベスト」という
客観的判断を下さざるを得ませんでした
現状、@nifty(というより「ココログブックスコンテスト」事務局
及び古河建純氏)の取っている方法と変わらないわけです

今までの他のユーザーの反応を参考にすれば、公開質問状に正直
に回答し与える印象の悪さと回答しない姿勢が与える印象の悪さ
を天秤にかければ、後者を選択するのがセオリーです

自分も所詮は野次馬ですので poohpapa さんが @nifty を叩くのを
心のどこかで面白く(というか痛快に)感じている部分があります
(コメンナサイ!)
だから公開で話の展開が覗けるこの状況はありがたい

「公開質問状」をめぐって @nifty は次々とダメっぷりを露わにして
います

ただ自分が心配するのは「非難すべき事柄」そのものではなく要求
どおりの対応を取らないことに対する詰問
は、相手にダメージを与え
ることができたとしても同時にこちらの品位をおとす諸刃の剣になり
やすいという点です

実際、poohpapa さんの納得できる回答を @nifty が出すということ
は彼らにとって自殺行為に等しい

醜聞をよませることで読者が楽しめても poohpapa さんの望む結果に
は直結しない、というかむしろ枷(かせ)になっているような気がします


自分は @nifty のソーシャルシステム部長がメールでコンタクトして
とき、膠着状態打開の唯一の機会があったように思うのです
彼(?)は @nifty 側の人間で仕事として poohpapa さんに接触して
きた人間かもしれないけれど、「ココログブックスコンテスト」の
当事者(含む古河建純氏)とは違い隠蔽ではなく poohpapa さんとの
和解を最重要目標にしていたはずです


全てを詳らかにするよりも「数々の非礼への謝罪」「真っ当な講評」
を公にしてもらうことの方が poohpapa さんの怒りをわずかでも鎮め
られるのではないでしょうか?

自分はそんな風に考えてしまうのです


最初に投稿したものの後半部を途中で差し替えました
  理由についてはコメントを参照ください

|

« 人身事故の容疑者として取り調べを受ける | Main | 世界一長いベンチから眺める夕日 »

Comments

いつほさん、おはようございます

大丈夫ですよ、いつほさんのご意見、全くその通りだと思っています。「耳障りが悪い」、そんなことはありません(*^^)v

実はniftyは、「回答をくれ」と言っている私は無視して、同様に強い抗議のメールを送りながら「回答は要りません」と書いた方には馬鹿丁寧な返信をしています。そのあたりを、管理人さんの了解が得られれば続編で書きたいと思っています。面白いですよ、「おいおい」という内容満載で(爆)

建設的な記事にしたいと本気で願っていますが、niftyの対応に合わせると、何とも難しいですね。こっちの人間性が落ちていきます^_^;

もう暫く、野次馬でお付き合いください(*^^)v
トラックバック、有り難うございます。

Posted by: poohpapa | 2005.03.08 at 07:27 AM

poohpapa さん、コメントありがとうございます

正直にいうと最初にUPしたコメントは「耳障りのよくない」と思
われる箇所を別の文章に差し替えてしまいました
投稿直前の推敲の際「これでは poohpapa さんへの批判とも取ら
れかねない。それは自分の本意ではない」と思ったからです

いただいたコメントをよむと poohpapa さんは自分が危惧して
いる展開も全て考慮に入れた上でこの対決方法(あまり適切な
表現ではありませんが)を選択されているようですね

思い切って自分も推敲前の遠慮のないコメントに戻すことにしま
した(今度こそ本当にご了承ください)


※ その後、なまけセラピーさんのTBされたエントリを拝見しま
  した

  何だかな~(笑
  完全失望だよ>@nifty のソーシャルシステム部長
  自分があさはかでした(poohpapa さん、すみません)

Posted by: いつほ(ネコバス通信) | 2005.03.08 at 10:06 PM

d4217e372c753c36bace0eaabd4ccc29
dm-5-agosto-2004-n-262.bxaetg.info http://delibera-giunta-assegnazione-mansioni-superiori.fxovze.info/ centro-storico-san-giuseppe-vesuviano.fzgmhg.info
hotel-al-lago-di-garda.kiczxf.info http://pappardelle-al-sugo-di-cinghiale.ndlgay.info/ cambiare-colore-barra-applicazione-xp.hvewez.info
annuncio-insegnante-foto-sesso-treviso.ndlgay.info http://cella-solare-ed-effetto-fotoelettrico.fxovze.info/ hostess-massaggiatrice-emilia-romagna-universo-escort.fzgmhg.info
vendita-pos-carta-credito-tcp-prezzo.tyuwuu.info http://quando-fare-la-dichiarazione-dei-redditi.ndlgay.info/ tecnica-di-pesca-alla-seppia.fzgmhg.info
hotel-brignano-gera-d-adda.hvewez.info http://comune-di-sant-agata-li-battiati.kiczxf.info/ forte-maicol-forte-aldo-rimini.tyuwuu.info
centro-studi-pietro-d-abano.bxaetg.info http://l-avaro-di-moliere-libro.tyuwuu.info/ roberto-mottini-20-04-1971.ndlgay.info
scarica-programma-vedere-video-mpeg.hvewez.info http://liturgia-17-dicembre-2006-omelia.ndlgay.info/ video-foto-porno-gratuita-inviate-utente.fxovze.info
campionato-italiano-calcio-serie-a.hvewez.info http://decreto-interministeriale-6-febbraio-2006.kiczxf.info/ notifica-ex-art-143-cpc.kiczxf.info
1a44cf43ec526cad23186da2a5f3f003

Posted by: Trystan | 2007.04.21 at 08:06 AM

http://3beb2d246834e1db49b825394488c948-t.wjkpwr.info 3beb2d246834e1db49b825394488c948 [url]http://3beb2d246834e1db49b825394488c948-b1.wjkpwr.info[/url] [url=http://3beb2d246834e1db49b825394488c948-b2.wjkpwr.info]3beb2d246834e1db49b825394488c948[/url] [u]http://3beb2d246834e1db49b825394488c948-b3.wjkpwr.info[/u] 00cb6634fc9687bd89c15b1a23af345d

Posted by: Winston | 2007.06.07 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/3217025

Listed below are links to weblogs that reference 「再総括」前編( nifty 向け)へのコメント:

» 「再総括」前編(nifty向け) [悪徳不動産屋の独り言]
結局、「公開質問状」の回答も、社長自ら指示したという再講評も届きませんでした。 [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 01:23 PM

» 「再総括」後編 [悪徳不動産屋の独り言]
冒頭に、私はniftyに対して、最も建設的な提言をします。それは・・・、 「二度 [Read More]

Tracked on 2005.03.10 at 06:54 AM

« 人身事故の容疑者として取り調べを受ける | Main | 世界一長いベンチから眺める夕日 »