« 金鯱を磨く | Main | CHEVROLET OPTRA »

ココログ新年会の当日

ココログブックスコンテストのドタバタは未だ収束に向かっていない
古河建純 インターネットBlog は8日から更新されておらず(元来
そんなに頻繁に更新されている blog ではないのだけれど)ココログ
スタッフルーム
は完全黙殺
「反応してくれよ~」という感じである


さてブックスコンテストのあったココログ新年会の日、自分は何と
当初その新年会に参加しようとしていたのである

ココログ新年会の参加募集が告知された時期、ココログへの盲目的
恋情時代(あくまで個人的な)はすでに終わっており、なんとなく
スッキリしない気持ちのまま「ネコバス通信」を更新していた
なんとかそういうモヤモヤを吹き飛ばしたかったっていうか…
もしかしたら再びココログに惚れなおすキッカケになってくれるの
ではないかと思い、参加申し込みをしてみた

新年会の前日、仕事を終え夜も更けてから自分と嫁はクルマで東京
に向け富山の自宅を出発した
天候は雪(一部、吹雪)
ちなみにその日の富山発の羽田行き最終航空便は欠航になっていた
行程のほとんどは高速道路を使用したが、一般道を走行しているとき
はもう大変(前が見えない、路面は凍結)
途中仮眠を取りつつ、静岡の富士川SAまでようやく辿り着いたのが
新年会当日の朝8時(予定よりも4時間ばかりロス)

※ この段階で新年会参加はあきらめました

環八も思いのほか渋滞しており、嫁の実家に午前11時30分頃到着

後はもう爆睡やね


もし新年会に参加していたらどうだったんだろ
ココログへの恋は再燃したのだろか?
スゴク楽しまれた一般参加者もいらっしゃるわけでその可能性は
ないとはいえない
しかし普通に考えれば他の blogger と取り立てて熱心に交流をつづ
けてきたわけでもない自分が、あの場に行ったとしても寂しく会場
をうろつくのが関の山
選外ノミネート者や他の参加者の報告記事をよませていただいては
「行かなくて正解だったのかな」
とホッとしたりして(スイマセン)


とりあえずその日は義父母、義妹夫婦と楽しく鍋をつつくことが
できた上、姪の成長ぶりに目を細めることもできたので上京して
よかったなとは思ってる

|

« 金鯱を磨く | Main | CHEVROLET OPTRA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/2906662

Listed below are links to weblogs that reference ココログ新年会の当日:

« 金鯱を磨く | Main | CHEVROLET OPTRA »