« 10大誤審 | Main | 「ちょボラ」考 »

X3 試乗記 其の参

「其の弐」よりつづく


実際のところ、BMW は走らせてナンボである

試乗コースは指定でディーラーの監視役(?)が同乗する
(おそらく上得意客はこういう規制はうけていないんだろうな~)
この試乗コースは実のところ全く BMW 向きではない
休日の流れは良くないし、路面も荒れている上、信号もそこそこ多い
ただ試乗した日は通常30分はかかるこのコースを20分程度で一巡
することができた


エンジンについては自動車雑誌などをよめば、いろいろな賛辞の言葉
が並んでいるのだろうし「それをよんでください」という感じで割愛
させていただく

スイッチもの、レバーものの操作感(クリック感も含め)がいいのも
いつものとおり

ステア感覚は PRIUS(先代)よりも明らかに重くしっかり感がある
いつもの BMW 節
それでいながら X5 比較で軽快感があるというか…

静粛性は SUV(BMW 流にいうと SAV)としては異例に静か
HARRIER に匹敵する(速度40KM/H では)


というわけでイイです、X3
ここまでは


問題は乗り心地
好みもあると思うけれど、個体差の問題もあるのかもしれないけれ
ど、コースコンディションと相性が良くなかっただけかもしれないけ
れど、しっくりこなかった
今まで乗った BMW の中では最低である
(あくまで自分の主観ですけどね)
あんなに路面の荒れをいなしてくれない SUV はアリなのか?
何しろ普段の足が PRIUS(先代)ですから、こっちは思いっきり
乗り心地に過保護になっているわけで正直キツイと感じた


でもマイナスに感じたのはそのことくらい
あとは想像どおり良かったです、X3

「雑感」につづく

|

« 10大誤審 | Main | 「ちょボラ」考 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1875845

Listed below are links to weblogs that reference X3 試乗記 其の参:

« 10大誤審 | Main | 「ちょボラ」考 »