« ホワイトイルミネーション | Main | 冬の匂いにありがと »

清子内親王殿下への杞憂?

紀宮清子内親王殿下のご婚約内定が報道されてから1週間が過ぎ
blog 等では鮮度オチであまり取り上げられなくなったけれど一部
メディアでは未だ過熱気味

小鳥(a little bird)さんは早々に

サーヤ(紀宮さま)の結婚によってインターネット界に起きる可能
性のある11の出来事

天皇まで何degrees?

2つの記事をエントリされており内容も「このポイントから上げますか?」的に角度のないところからセンタリングし見事ゴール!
いう感じである


週刊誌等ざっと立ち読みしたけれど「クロちゃん」一色
一時の田中耕一さん状態
おそらく Alfa Romeo (というかフィアットオートジャパン)は
かなり喜んでいると思われる


ただ気になるのは紀宮清子内親王殿下の扱われ方である
鄙にいると少しばかり尊皇の気運に包まれてしまい、図らずも
いくばくかの影響を受けてしまう
「サーヤ」という呼び名連発は「そこまでフレンドリーに(というか
馴れ馴れしく)メディアがなっていいの」という気がする
「結局、アナタこっち側にくるんだし」みたいな感覚
「紀宮さま」もしくは「紀宮殿下」の併記なく「サーヤでわかるで
しょ?」というスタンスの記事が今後も増えるのかと思うとちょっ
と不快かも

ご婚約内定発表これですからね
降嫁後は皇室報道に対するメディアの鬱憤が全て黒田清子さんに
向かい蹂躙されることがないよう切に願うばかりである

|

« ホワイトイルミネーション | Main | 冬の匂いにありがと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/2021103

Listed below are links to weblogs that reference 清子内親王殿下への杞憂?:

« ホワイトイルミネーション | Main | 冬の匂いにありがと »