« TOKYO坂道美学入門 | Main | わたしの半生 (青春篇) »

ネコバスのメモ中間報告 11月28日

ネコバスのメモ開設から2週間

特定のキーワードについてはネコバス通信よりも Google で上位に
ランクされるようになった
(例:Winnyの技術)
売り文句も全くデタラメではなさそうである

しかし相変わらずサイト内のアクセスカウンタアクセス解析での
数値にかなりの差があるわけで…
そういうものなんだろうか?
(例;11月27日の場合、カウンタ 88 に対しアクセス解析 32 )

|

« TOKYO坂道美学入門 | Main | わたしの半生 (青春篇) »

Comments

「なブログ」のアクセスカウンターはリアルタイムのIPアドレス識別してカウントしてます。AさんがあるIPでアクセスすると+1、続けてアクセスしても増加しません。 しかし、Bさんが中間に入ると、A→B→Aとなり+3になります。一方、通常のIP識別アクセス解析はクッキー保存されたIPアドレスを一定時間範囲(ex.24h)で重複カウントしないようになっています。だから、「アクセスカウンター>アクセス解析」になってしまう。 内容を理解して、数値を評価した方がいいでしょう。 わたしは、「なブログ」のアクセスカウンターは訪問者数を反映していないので最初から信じていません(笑)

Posted by: purple | 2004.11.29 at 04:17 PM

purple さん、こんにちは

Purple Aquarius の方はいつも拝見させていただいてます

アクセスカウンタの件、大変参考になりました
どうもありがとうございました

Posted by: いつほ(ネコバス通信) | 2004.11.29 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/2089648

Listed below are links to weblogs that reference ネコバスのメモ中間報告 11月28日:

« TOKYO坂道美学入門 | Main | わたしの半生 (青春篇) »