« ムーミンのほっぺ | Main | パキャマラド »

あのコトバにありがと(仮)

まいどのありがと。ブログ
今回のお題は「あのコトバにありがと」
(意味合いからすると「あのフレーズにありがとう」というところ
だろうか?)

これもいくつか候補があるな~

いちばん最初に思い浮かべたのが CHAKA さん(元 PSY・S )の
「Call Me~覚えていてほしい 」という曲のフレーズ

ひとりぼっちじゃない 孤独なんかじゃないよ 覚えていてほしい


2001年は自分にとって別離の年だった
祖父が他界し、仲の良かった同僚やお世話になった上司が転勤に
なったり退職したり、お亡くなりになったり…
まあいつもではなかったけれど、ときには寂寥感でブルーになって
いる自分をみつけてしまうことがあった

そんなときに CHAKA さんの'I Found Love'というアルバムをひょん
なことから手に入れたわけです

「Call Me~覚えていてほしい 」を初めて聴いたとき「いい曲だな」
と思うのと同時になんとなく救われた気持ちになった
考えてみれば自分は本当に「ひとりぼっちじゃない」
むしろひとりぼっちになれる時間の方が少ないではないか…
ロンリーきどってんじゃねえよ、という感じだった

今でも大好きで元気が欲しいときにこの曲を聴いている(このフ
レーズを聴くために)


※ CHAKA さんの作品リストへのリンク
  
※ 松浦雅也さんも確か元○○○○(なぜ伏せ字?)ですよね

|

« ムーミンのほっぺ | Main | パキャマラド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1733135

Listed below are links to weblogs that reference あのコトバにありがと(仮):

» あのコトバにありがと:母の思い×だいじょうぶ×ひとりぼっちじゃない・・・ [ありがと。BLOG]
台風お見舞い申し上げます・・こんにちは、ありがと。BLOGスタッフ、ニフティのク [Read More]

Tracked on 2004.10.22 at 04:02 PM

« ムーミンのほっぺ | Main | パキャマラド »