« つぶやき | Main | 長訓読み »

ツナガリにありがと

まいどのありがと。ブログ
今回のお題は、「ツナガリにありがと」

自分は(以前も書いたけれど)大学時代の後輩を嫁にもらった

2人ともある倶楽部に所属していたのだが、この倶楽部員同士の結婚
率が(とある年代において)けっこう高い

自分を基準として
1コ下の後輩と2コ上の先輩は約5割
2コ下の後輩は7割強(嫁は2コ下の後輩)
1コ上の先輩はゼロ(結婚している人自体が少ない)
同期は1割ちょい欠け

※ 数字は部員全員ではなく既婚者のうち何割かを表しています

やはり多いのは学生時代から同じ相手と付き合っていてそのままと
いうケースだけど、自分たちのように社会人になってから付き合いが
始まり
というケースも4組ほどいるみたい(除く我々夫婦)

ちなみに対象年代(同期±2)の部員夫婦で離婚数は今のところゼロ


OB会の名簿などで確認すると後にも先にも部員同士の結婚がかくも
多い年代はそのときだけのようである

偶然といえばそうなのかもしれない

ただウチの場合は部員同士の結婚披露宴(もしくはパーティー)で
何度か顔を合わせているうちになんとなくという感じなので同様に
付き合い始めたり、あるいは触発されて決意するに至ったカップル
がいるかもしれない

いまだにこの世代は何かにつけ集まって楽しくやっている
ありがたいと思う

|

« つぶやき | Main | 長訓読み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1628467

Listed below are links to weblogs that reference ツナガリにありがと:

» ツナガリにありがと02:倶楽部×入院、家族・・・ [ありがと。BLOG]
連休はいかがでしたか? 台風のときは閉じこもりがいちばんですね。ぬくぬくと自分の [Read More]

Tracked on 2004.10.12 at 06:35 PM

» ツナガリにありがと。 [モンキーターン]
これが初めてのありがと。ブログです. これから自分が話すのは,自分と昨年結婚した嫁との「ツナガリ」です. 自分達の出会いは,2人とも同じ高校受験を目的と... [Read More]

Tracked on 2004.10.15 at 05:20 PM

» Phentermine diet pills. [Phentermine diet pills diet pills.]
Phentermine diet pills. Phentermine diet pills effects of diet pills home. Phentermine diet pills adapex. [Read More]

Tracked on 2007.06.02 at 12:34 PM

« つぶやき | Main | 長訓読み »