« お知らせ(コメント送信ができない件) | Main | 楽天イーグルス »

プロの技って

たまによませていただいてる室井佑月blog
現在のエントリは「だらしない生き方のススメ」だそうで

いきなりメルビンさんを煽ってる
(すぐに転じてアドバイスというかネタを披露してますケド)


ただどうもしっくりこないのが

>(きみは素人、あたしはプロ)
  そうしみじみ思ったのだ。
  どんな物事でもつづけていくことが、いちばん難しいんだよ
  楽しい気分でおなじことをしていくのが。変わりばえしない
  物事から楽しみを発見できる、それがプロの技なのだとあた
  しは思う(記事より引用)
  
という部分である
まあ正論ではあるけれど、それができないのが素人できたら
プロなの?
よみ手をうならせたり、笑わせたり、泣かせたり、そういうこと
は「プロの技」とやらには含まれないんだろうか?

例えば乙武洋匡公式サイトなんかみると
「プロとしての自覚があるのか?(ここまで@nifty にお膳立て
してもらっておきながら)」
と思うのだけど、それに比すればまだ室井さんはプロらしく感
じる

でもエントリをよんでいて共感できたり面白いのは(圧倒的に)
メルビン>室井佑月(敬称略)
である(自分の場合だけど)

※ メルビンさんとこにTBされてたでこぼこさんも同じように
  感じておられる(?)ようです
  
あっしは素人だが。
拍手モノである

|

« お知らせ(コメント送信ができない件) | Main | 楽天イーグルス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1759183

Listed below are links to weblogs that reference プロの技って:

» プロと素人 [でこぼこ]
室井さんの文章も好きですが メルビンさんの文章はもっと好きだったります。 [Read More]

Tracked on 2004.10.24 at 10:52 AM

» みなさん、ありがとうございます。 [メルビン vs室井佑月]
さてと、イメージアップ大作戦でーす。 でこぼこさん、ネコバスさん、くすぐったいお [Read More]

Tracked on 2004.10.25 at 01:57 PM

« お知らせ(コメント送信ができない件) | Main | 楽天イーグルス »