« 売れてよかったね | Main | リン・ミンメイ »

藤子・F・不二雄

gotanda6さんの はてなダイアリー - 犬にかぶらせろ!に私が考える
藤子・F・不二雄
という記事が UP されている

少年誌に中心に作品を書いていた藤子不二雄●(●は A を○で囲む)
に比すると藤子・F・不二雄は読者ターゲットをもう少し幼い層に絞って
いたような気がする
藤子・F・不二雄氏を SF のヒトと分類するのはどうかなと思うのだ
けれど我々の世代のイマジネーション育成に影響を与えているのは
間違いない
Popular Science よんでみたくなった


個人的には藤子・F・不二雄さんの作品の中では「バケルくん」が好き

※ 現在は絶版状態ですね(まあそれだけニーズがないのだろうけど)


大橋巨泉の親友で社交的な藤子不二雄●(●は A を○で囲む)と
違って藤子・F・不二雄さんはテレビに出演されることはほとんど
なかった

自分の知る限りではコレくらい

|

« 売れてよかったね | Main | リン・ミンメイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1485023

Listed below are links to weblogs that reference 藤子・F・不二雄:

« 売れてよかったね | Main | リン・ミンメイ »