« 美浜原発の事故 | Main | ひとこといってみる »

ブーイングはあった

正直、あまりこの話題には触れない方がいいと思うのだが
blog::TIAO さんからTBもいただいたことだし、アジア杯決勝の
中継をみて感じたことを少し書いてみる

blog::TIAO さんの相互理解への最初の一歩には

6万中国観衆は落胆で声もなし。表彰式を見ずに席を立って帰路に
つく人が多かったが、健闘した中国チームへも声援も沸き起こって
いたので、中国観衆のスポーツ観戦のマナーも昔に比べたら向上し
ていると安心した。ぼくは収まりのつかない感情が、自国チームへ
の罵声に瞬時に転化するのじゃないかと心配していたのだが、それ
は杞憂だった
(一部引用)

とあるがこれは自分の受けた印象とはかなり違う
確かに落胆してスタジアムを早々に立ち去った人々は多かったよう

が、試合終了のときも玉田や川口へのインタビューの際もブーイン
グと思しき騒音は聞こえていた
スポナビの中国人へのささやかな伝言をよんでみても健闘した中国
チームへも声援がなかったとはいわないけれど罵声の方が多かった
ことがうかがえる

いくつかの悲しむべき行為も存在したようだ(スタジアムの外で)
「一部の人間の行為。騒ぎ立てるほどのことではない」
この点では我が国の総理も同じ認識のようである

日の丸を燃やすことについては(不快ではあるけれど)ご随意に
(それで彼らの気がわずかでも晴れるのであれば)

ただ日本代表の選手やサポーターに危害を加えるのは許さない


※ この騒ぎはサッカーだから起きたのでしょう
  オリンピックではもう少し友好的な光景がみられることを期待
  しています
  
  あとブーイングは韓国戦でも同様に行われていたという情報も
  いただきました(詳細は不明ですが)
  反日のみでブーイングしているのではないのかもしれません

  蛙の井戸端blog:改めて日本が勝ってよかったと思う 
  大変興味深くよませていただいたのでこちらにもTBを打たせて
  いただきます

|

« 美浜原発の事故 | Main | ひとこといってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1177185

Listed below are links to weblogs that reference ブーイングはあった:

» ブーイングについて [蛙の井戸端blog]
ネコバス通信 さんからT/B頂きましたので、 お礼のコメントを書こうとしたのですが、何故か送信できず、 ここでT/B返しという形で返信させていただきます。 ... [Read More]

Tracked on 2004.08.12 at 07:15 AM

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. Xanax during pregnancy. [Read More]

Tracked on 2007.08.04 at 08:09 PM

» Ambien cr. [Will ambien show up in a urine test.]
Ambien us pharmacy. Ambien sleeping pill. Ambien. Ambien halluciantions amnesia. Ambien cr. Buy ambien. [Read More]

Tracked on 2007.08.05 at 03:50 AM

« 美浜原発の事故 | Main | ひとこといってみる »