« Thesis | Main | 美浜原発の事故 »

ブーイングはあるか?

珍獣の杜さんの中国の英雄たち~ブーイングを越えて~という記事
をよませていただいた

実際のところ、自分は中国人の潜在パワーに脅威をを感じていた一
人なので内容には同感である

ただスタジアムでブーイングしウサをはらすような市民が目立つ現状
では潜在パワーも解き放されずに済みそうである


ブーイングについてをよんだ方からとある掲示板で「お前は反中な
のか?」という質問を受けた
個別には回答しているが、あらためてここで「否」であることを明示
しておく
あの記事の内容は「スポーツに政治を持ち込む」やり方は非難して
いるけれど、中国の方全てを貶めたり糾弾するものではない
富山から大連への定期便はすでに就航しているし、小松からは上海
便が遠からず運行されるはずである
自分としては訪れてみたい国のひとつなのである

騒動が大きくなればなるほど日本から中国を訪れる人は激減するで
あろう(誰も好んで攻撃されたくはない)
「いま中国は危険」なる風評が流布すれば自分は引き止める家族や
知人を振り切ってまで「かの国」を訪れる気力はない
(インドネシアにしばらく行けずにいたのもそういう抑止力が働いてい
たからだ)

北京の観客はどのような行動にでるのか?
もうすぐその答えがわかるわけだが…

|

« Thesis | Main | 美浜原発の事故 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1144209

Listed below are links to weblogs that reference ブーイングはあるか?:

» 北京オリンピックが境目 [ 珍獣の杜]
「ネコバス通信」さんの「ブーイングはあるか?」を、読ませて頂きました。昨夜は確実 [Read More]

Tracked on 2004.08.08 at 12:23 PM

» 相互理解への最初の一歩 ・・・サッカー・アジア杯が終わった [blog::TIAO]
重慶のサッカー競技場で突如巻き起こった「反日」ブーイングが日本でも大きく報道され、この一週間というものは日中のネットはなかなか賑やかだった。日中両国で関心が集ま... [Read More]

Tracked on 2004.08.10 at 08:25 PM

« Thesis | Main | 美浜原発の事故 »