« ソフトクリーム好きには | Main | Thesis »

ブーイングについて

サッカーアジアカップでの日本へのブーイングに関連した記事
博覧強記: 民族感情
をよませていただいた

自分自身もスポーツ観戦に政治を持ち込むべきではないと考えて
いるし、日本戦で繰り返しこのような活動を行わせた(容認した)
中国はホストカントリーとしていかがなものかと思う


一方で(少し前の記事で) blog::TIAO さんの愛国心、「国(くに)」
と「国家(こっか)」
にあのブーイングは単なるからかいである」と
いう中国籍の方(?)のコメントが(挿話として)載っている
(あの試合を見ていた自分には全く信じがたいことだ)
ほんとうにそのとおり(単なるからかい)であったとしても、日本は
もとより対戦国に対しても「マナーの悪さ」を印象づけるだけでは
ないのか?
(ヨルダンチームをアラブの小さな、弱いチームとあの観客たちも
思っているのなら大変失礼な話である)

※ この挿話については元記事を全文よめば悪意のない感想である
   ことは理解できます(ご一読を)
   実際、スタジアムでどのような行為がおこなわれていたか未確認
   の状態で発せられたコメントのようですし…

|

« ソフトクリーム好きには | Main | Thesis »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/1123910

Listed below are links to weblogs that reference ブーイングについて:

« ソフトクリーム好きには | Main | Thesis »