« シェア4位のデメリット考 | Main | 姑獲鳥の夏 »

@nifty 次の一手への期待

「シェア4位のデメリット考」の記事で引用させていただいた初瀬野
慶久さんのブログ「情報酒場」に新たに今回は見かけの数字に惑
わされている人が多数いて見るべきものに目が向いていないの
ではないかという事を感じたのです
がUPされていた

さっそくコメントを書こうと試みたが「問題が生じ」るらしく受付けて
くれない(何故?)

というわけで初瀬野さん式に「新規投稿」+TBでコメントとさせて
いただく

※ 今回TBをいただいた記事は「私の伝えたかったこと」うまく
   要約してありますね(ありがとうございます>初瀬野さん)

確かに最近案内を掲示後ココログから移転してしまうサイトをよく
見かける
ただ他のサービスに移るというよりはレンタルサーバ(もしくは自
サーバー)でMTに移行してるものが多いような気がする

※ 掲示板で情報交換している仲間から「オマエはlivedoor Blog
  や JUGEM を過小評価しすぎだ」的な批判を受けました
  確かにそうかも(笑
  客観的にみればJUGEM は魅力あると思いますよ
  自分でもブックマークをしているサイトも多いですし、牽引サイト
  も増えつつあるような…(雑誌が特集を組もうものなら一気に
  盛り上がる可能性が)

自分としては「他ブログコンテンツ無料サービスでできることは
もれなくココログでもできるようにして欲しい」とはあまり思って
いない
※ 補足、ベーシックの場合に於いて

むしろはてなを意識して欲しい
「つながり」を重視したサービスはまだまだ開拓の余地があるよう
に思う(キーワードだけでなく)
無料で(有料オプションでも安価なら自分は受ける!)そういうサー
ビスを提供できませんか?>@nifty さん

|

« シェア4位のデメリット考 | Main | 姑獲鳥の夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/857035

Listed below are links to weblogs that reference @nifty 次の一手への期待:

» ココログはシェアを絶対視することなく他ポータルに負けないサービスで頑張れば良いと思います。 [「情報酒場」]
前回の記事「ココログのシェアが後退したそうだが、それってどうでもええのではと素人考えだがデメリットって何?教えてエライ人 [Read More]

Tracked on 2004.06.29 at 12:14 AM

« シェア4位のデメリット考 | Main | 姑獲鳥の夏 »