« 電動ハイブリッド自転車 | Main | SLR クロノグラフ »

BSEに感染しない牛

キリンビールは30日、BSE(牛海綿状脳症=狂牛病)に感染し
ない牛を遺伝子操作によって誕生させたことを明らかにした
この牛を活用してC型肝炎や肺炎、リウマチなどを治療する新薬を
開発し、2013年にも米市場で販売する計画だ
医薬品に使う抗体の生産は、BSE感染牛を使っても可能だが
「BSE感染牛を使って抗体を生産するのは、消費者の印象が悪い」
ため、BSEに感染しない牛を開発することにした
                  <一部抜粋して引用>


抗体を生産するのにBSE感染牛をしようするのは確かに気持ちの
いいものではないけど、「遺伝子操作で誕生させた」っていうのも
けしていいイメージは与えないと思う

「BSEに感染しない食肉用の牛を普及させることは、現時点では
考えていない」(キリン)とのこと
その方針は変えないで欲しい


BSEに感染しない牛、遺伝子操作で誕生…キリン

|

« 電動ハイブリッド自転車 | Main | SLR クロノグラフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/683807

Listed below are links to weblogs that reference BSEに感染しない牛:

« 電動ハイブリッド自転車 | Main | SLR クロノグラフ »