« 東京エスムジカ | Main | BSEに感染しない牛 »

電動ハイブリッド自転車

電動アシスト自転車は目新しいものではない
が、ヤマハが「電動ハイブリッド自転車」なる言葉を使っていたのは
知らなかった

エネルギー密度が高く、高出力特性に優れた、「New PAS リチウ
ム」(バッテリー容量3.7Ah)の約2倍、大容量7.5Ahのリチウムイオ
ンバッテリーを採用しました。これにより「New PAS リチウム」では低
中負荷域だけであったアシスト感向上が中高負荷域を含む負荷域
全般で実現あわせて、1充電あたりの航続距離64km(一般路走行
を「標準モード」で走行した時の目安)を達成しました
また大容量バッテリーの特性を活かし、「New PAS リチウム」同様、
坂道や風の抵抗を受ける向かい風での走行、重い荷物積載時など
負荷がかかる際に特に力を発揮する「パワー(強)モード」を設定
こぎ始めや急な坂道など、踏力が弱い時でも最適なアシスト力が
働くため、安定した走行を可能にしています <一部引用>


確かに同種比較では格段に高スペックなのだろうけど、価格もそれ
なりでアップダウンのキツイ地域以外は売れないじゃないかと思う


ヤマハ電動ハイブリッド自転車「New PAS リチウム L」新発売

|

« 東京エスムジカ | Main | BSEに感染しない牛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14968/680941

Listed below are links to weblogs that reference 電動ハイブリッド自転車:

« 東京エスムジカ | Main | BSEに感染しない牛 »