Main | March 2004 »

ワールドカーコレクション

昨日、テクノホールで開催された「ワールドカーコレクション」
に行ってきた

VOLVOのS40とV50が参考出品されていたのが予想外で
嬉しかった

年々輸入車の内装の質感は向上しているように思う

来週は産業展示館で「2004金沢輸入車ショウ」が催される
楽しみだ

S40
V50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大雪

北陸(富山県西部)では久方ぶりの荒れ模様となった
平野部でも1時間で100MMほどの積雪というのはここ数年な
かったような気がする

いたる所でスリップや脱輪、接触事故が起こり、いつもは片道10
分の勤務先から自宅までの行程が50分もかかってしまうことと
なる
帰宅しても除雪しないと車庫に車を入れることができない

「雪国はつらつ条例」を「雪国はつらいよ条例」と誤記してしまった
人は雪国育ちなのではないかとふと思った


雪国はつらつ条例
関連記事

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Eclipse Concept-E

これもハイブリッド
三菱はHEVバッテリにリチウムイオンバッテリを使用するらしい

Eclipse Concept-E

| | Comments (1) | TrackBack (0)

F500mindとGST

2002年式のトヨタ「プリウス」オーナーであるからかクルマ
のハイブリッドシステムにはいささかの関心がある

東京とデトロイトの2つのモーターショーでMercedes-Benz
はハイブリッドシステムを搭載したコンセプトカー
「F500mind」と「GTS」を提示してきた

F500mind

GST

| | Comments (1) | TrackBack (0)

「アバンザ」

初めてインドネシア(Bali)に行ったとき、見かけるクルマは
トヨタの「キジャン」という車種が多かった
その後継車が出るらしい
車名は「アバンザ」
1月中にも発売されるらしい

Avanza

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめに

nekobuslogo2.jpg

自分のHPを開設しようと思い立ってから約2年が過ぎている
来るべき日のために素材だけはコツコツ集めてきたが実際に
はなかなか最後の一歩を踏み出せずにいた

数ヶ月前に「ブログ」の存在を知る
最近はMovableTypeが使えるサーバーが増えてきたためか
ウェブログのスタイルを取ったサイトをちらほらと見かけるように
なった

「ココログ」のサービスを知るまで未だに自分が@Niftyの会員
であることは忘れてしまっていた
どちらかといえば「考えてからでないと走り出せないタイプ」な
のであるが今回ばかりは走り始めてから考えてもいいかと思い
(1ヶ月悩んで)登録をした次第である


ログの名称については敬愛する池澤夏樹氏の著書をもじらせて
いただいた

池澤氏の公式サイト


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2004 »